三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月25日 海上釣堀 (^^)

久しぶりの釣りとなります。(笑)^^;
12月25日 世間はクリスマスと言うのに
オヤジ達は釣りへ。

今回は釣堀初めての新人2名を入れて6名での貸し切り。

自宅を深夜3:15に出発して途中、コンビニと餌屋に寄って現地へ。

6:00 出船。
海上にある釣堀升で釣り開始。

まだ辺りは真っ暗。
ヘッドライトを点けて棚取り。
一投目から真鯛ゲット。

二匹目を狙おうとしたら、新人から
仕掛けの付け方解りません。と。
(>人<;)

朝は暗いから家でセットしてこい!と言ったのにね~( *`ω´)

仕方ないので仕掛けの説明しながらセットのお手伝い。

10分ロス。

その後、二匹目は来ず。

ボチボチ当たりはありましたが、爆釣までは行かず。

私は鯛5匹 ハマチ1匹で13:00終了。
今回のメンバーの釣果は


Gくん
鯛3  ヒラマサ1  イサギ1

店主
鯛4  シマアジ2

ターキー
鯛3 イサギ1 ワラサ1

新人A
鯛5

新人B
鯛3

イメージ 1





夕方の亀山渋滞を避ける為に早上がりしたはずが、事故渋滞 ( *`ω´)

ホント、この道何とかなりませんかね?
事故するバカが多すぎます。

鯛は3匹だけ自分家ようにキープして、それ以外は夕方の忘年会用にお店に寄付。

道具の片付けして、鯛は鱗取って腹出しして終了。

17:30~ 宴会開始。

イメージ 2




釣った鯛で鯛しゃぶ。

脂ノリノリでまいう~(*?-?*)
最後は雑炊で締めました。

終わり。