三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月3日 伊吹山 ハイキング

7月3日日曜日に伊吹山ドライブウェイへ行って来ました。

山頂付近までドライブウェイを使って車で行き最後は約100mを足で登ります。

看板には約40分と書いてあったコースから登りますが、きちんと整備されてて20分で山頂へ(笑)^^;
物足りない。

山頂付近は20度と涼しく気持ち良いのですが、濃い霧と小雨でイマイチ。
下界など全く見えず
先30m見えるかどうかです。(笑)^^;
あまりにも物足りないので一旦駐車場まで下りて再度上がって最後は約60分下り専用コースにて下山。

イメージ 8


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 9




まぁ暇つぶしにはなりました。(笑)^^;

後、伊吹山へ行く前に久しぶりにトンカツ食べてきました。

上石津にある水谷寿司。

イメージ 10


イメージ 11




味噌カツ定食 1350円

イメージ 12


ヤバいぐらいカツデカイです。
通常に2、5倍はありますよ~

デカ盛り好きな方は是非チャレンジを
(笑)^^;

ただ、結構な確率で休みなので電話で確認してから行くのをお勧めします。

終わり。