三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月14日~15日 初のアルプス\(^o^)/

8月13日~16日のお盆休みを利用して初アルプス\(^o^)/行ってきました。

天気と相談しながらの予定だったので日は特定せず。

最初は平日の15、16日予定でしたが、15日から雨予報だったので14日に登ることに。

日帰り予定が奇跡的に前日予約で近くのビジネスホテルも予約出来た(笑)^^;

朝6:30に家を出て、伊勢湾岸道を使って土岐経由で中央道へ。

途中、恵那SAで朝食。
駒ヶ根SAで山頂で食べる昼食を購入して
いざ、駒ヶ根バスターミナル。

予定通り、10時前に駐車場に車を止めバス待ち。

余裕をこいてタバタバ一服(笑)^^;
(´-`).。oO(

しかし、大事な事忘れてます。
もちろん、この時は気づいてません。

10時11分のバスに乗り、ロープウェイ乗り場までバスで移動、

少しして、妻に「そういえば、

駒ヶ根SAで買ったおにぎりとサラダって?」???(゚o゚;;

車に忘れた(笑)

俺も完全に忘れてた(笑)

(爆笑)

1000円ほったりました。(笑)

山頂で食べる物無いのでロープウェイ山頂でおにぎりを購入。


でも、景色は御在所では絶対味えない物に、

イメージ 2


イメージ 1

気温も低い。
過ごし易いです。

約2時間登りで途中に中岳→駒ヶ岳山頂へ

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

ココで急遽購入したおにぎりを食べて、もう一つの山頂へ。


イメージ 8


イメージ 9

剣岳山頂\(^o^)/

ココは鎖場も有り、結構ヤバイです。
軽装では絶対来ては行けません。
少しガス掛かって残念な景色でしたが初アルプス楽しめました。

下山してコマクサの湯で入浴(o^^o)
サッパリしてホテルチェックイン。


最後は奇跡的に取れたホテルが安かったので、駒ヶ根市 寿司屋で検索。

ヒットしたお寿司で晩飯

イメージ 10


イメージ 11



楽しい盆休みとなりました。

次は初のアルプステント泊(笑)

お楽しみに

終わり。