三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

平成28年度 三重県操法大会 出場

イメージ 3

先週土曜日 7月16日 土曜日
三重県操法大会がありました。

実は地元消防団員として10数年活動しています。

私の地域でこの大会に出るのは24年に一回と、かなりレアな確率ですが、8年前にこの事が分かったらので、若い団員を増やそうと頑張ってきました。

そして、3年前までに3人の若者を入れたにも関わらず、会社員という事で平日夜間の訓練に参加し難いと。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

結局、自分が選手として出ることに
(≧∇≦)

訓練は約3ヶ月前の4月1日~6月末まで
平日 月、水、金曜日
7月からは平日毎日訓練
19:00~21:00まで2時間。

大会は三重県から12チーム(12分団)参加で3位まで表彰。

優勝チームは10月の全国大会出場となるスゴイ大会です。

優勝候補のチームは一年も前から訓練してるとか?情報もありました(笑)


それだけ訓練してても大会当日に失敗して泣いてる団員もいました。




我が団の平均年齢 42、5歳(笑)^^;
多分、他の団は20代~30代半ばまででしょうね。

当日、他の団の選手の顔みなしたが、皆さん若かった。(笑)^^;

いぶし銀で頑張り失敗無しでしたが、



結果は


優勝=伊賀市消防団
準優勝=鈴鹿市消防団
3位=松坂市消防団


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


4位以下。


まぁ 一生に一回できるかどうかの良い経験をさせてもらいました。


仕事終わってからの訓練で辛かったけど、楽しみました。



イメージ 1


イメージ 2