三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月11日 紀伊長島 赤イカ&イサギ釣り

6月11日土曜日に紀伊長島
イカ&イサギ釣りに行ってきました。

今回は師匠とその友人と私の三人

友人は久しぶりの海釣りなので道具は師匠と私の物を貸しました。(o^^o)

5:30船着場集合、6:00出船。

最初は赤イカからスタート。
前回釣れたポイントからやるが当たり無し。他船で前日釣れてたポイントに入るも当たり無し。
しばらくすると船も沢山集まってきてポツポツアタリます。

私はお助けリグ2個付きの3連でやってたのが失敗(≧∇≦)

小ラッシュに乗れずで1杯のみ。
師匠と友人は5~6杯づつ釣ってました。
午後1時半までやって、全く良いところ無しの三人で約30杯

私は結果3杯(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

イカは効率悪いし、あまりに辛抱のいる釣りなので、前日にダメやった場合、沖でイサギ釣りしようと持って来た道具に替えて沖へ( ^ω^ )

道具を替えてと言っても先をスッテから小さいジグに替えるだけ(笑)^^;

PE0、6号  リーダー2号
竿はイカメタル専用ロッド

ポイントに入ると一投目からヒット
小さいアカハタ(笑)

リリース

落とせば何かが釣れる。
でも、小さいのでほとんどリリース。

師匠がヒット
まぁまぁサイズのオオモンハタ。
私もヒット。オオモンハタ。
もちろんキープ。

そして、本命のイサギも釣ってほとんど入れ食い状態(笑)^^;

乱獲になるので適当にお土産だけキープして終了しました。

あっ 今日は珍しい鯨見ました。
(o^^o)
船の横20mぐらいで潮吹いたのでビックリしました。(笑)


イメージ 2


イメージ 1



本日の釣果
イカ 30杯

師匠・・・ オオモンハタ2 イサギ2
他はリリース

私・・・ オオモンハタ3 イサギ1
カサゴ2  アカハタ1  他はリリース

友人・・・ カサゴ2~3

今度は赤イカ
多分、少しやって釣れないなら即沖やなぁ~(笑)


イメージ 3



私のお土産( ^ω^ )

終わり。