三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月3日 紀伊長島 スロー&スーパーライトジギング 

今月末の久米島の準備や仕事も忙しく中々ネタが書けませんでした。(笑)

 

次の日(5月4日)の海上釣堀ネタもあるのでサクっと書きます。

 

 

GW中の5月3日に久しぶりに紀伊長島へ釣りに行きました。

 

今回はこちらも久しぶりに師匠の船です。

 

5:30に船着場近くの駐車場に集合。

6:00出船。

 

f:id:mminosan:20210511161805j:plain

 

出発が少し遅かったので太陽は高い位置まで上がってます。

 

沖に行く前に水深の浅い場所でSLJをやりますが当り無し(笑)

 

最初に師匠がヒット!

まぁまぁのエソでした。(笑)

 

釣れないのでポイント移動。

 

大島周りで少しやると。

 

7:15 本日 初ヒット! 小ぶりのアカハタでした。

写真だけ撮ってリリースします。

f:id:mminosan:20210511162042j:plain

 

7:38 またまたアカハタが釣れました。

こちらは25cmぐらいあるのでキープ。

f:id:mminosan:20210511162145j:plain

 

7:41 またまたアカハタがヒット! 

こちらもまぁまぁサイズなのでキープ。

f:id:mminosan:20210511162248j:plain

 

8:12 オオモンハタがヒット!

こちらは師匠も要らないというのでリリース。(笑)

f:id:mminosan:20210511162339j:plain

 

 

8:20 またまたオオモンハタがヒット!

こちらもリリースしました。

f:id:mminosan:20210511162425j:plain

 

その後も数匹のオオモンハタを釣りましたが全てリリースしました。

 

その後は波も無くなってきたので、少し沖の深いポイントを探りましたが

潮の動き?流れが良くないのか釣れませんでした。

...... ( ̄□ ̄;)!!

 

 

風も出てきて釣り難いので浅場に移動しました。

 

次に釣れたのが13:38.

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

30cmぐらいの真鯛でした。

f:id:mminosan:20210511162741j:plain

 

で、大して良い物も釣れないので14:00ストップフィッシング。

師匠はサバ、レンコダイ、カサゴも釣ってました。

 

本日の釣果

キープした魚です。

 

f:id:mminosan:20210511163041j:plain

 

久しぶりに紀伊長島に来ましたが、なかなか厳しい釣果となりました。

でも、久しぶりに師匠の船で釣りができたので楽しかったです。

 

キープしたお魚は次の日も釣りだったので師匠に全て持って帰ってもらいました。

 

次もまたお願いします。

 

終わり。