三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月18日 御在所岳 一ノ谷新道→国見岳

約8ヶ月ぶりに御在所岳



4月ぐらいからウズウズしていたのですがタイミング合わず、この月になってしまいました(笑)^^;



4:45 中道駐車場着。
もう少し遅くても良いのですが、駐車場が空いてないと面倒なので早めに到着。
暑くなってくるのでサッサと準備して5:10登山スタート。



今日は一ノ谷新道→御在所岳→国見岳→腰越峠経由で藤内小屋→裏道→中道抜け道にて下山。




イメージ 1





単独登山なのでマイペースで見たい所を見て来ました(笑)^^;

イメージ 2


あまり知られていない?一ノ谷新道のキノコ岩

イメージ 3


鎌ヶ岳が綺麗に見えました。



もう少し上がって御在所岳中腹

イメージ 4



イメージ 5





大黒岩で朝食&コーヒータイム。

イメージ 6



イメージ 8



イメージ 7





風ビュービュー 
サブ~(≧∇≦)



長袖は持ってきてるので着ようか迷いましたがヤメました。



その後、御在所岳山頂付近のアゼリア前ベンチで小休止。
国見岳へ。




イメージ 12



イメージ 11



イメージ 9



イメージ 10


この辺はサクサクっとこなしてキノコ岩へ。




イメージ 13


キノコ岩には東員町から単独で来ていたおじさんと30分ぐらいお喋り。
色々と鈴鹿の山の楽しい所を教えてもらいました。

イメージ 18


途中、国見尾根にある天狗岩とゆるぎ岩
が見えましたのでパシャリ。



いつか、この岩登って揺らしたる(笑)^^;



最後はお寺後を見に始めての腰越経由で下山します。



お腹も減ってきたので、下記で少し早めの昼食。

イメージ 19



イメージ 15



イメージ 14


以前登った国見尾根にあった
「界」の文字。((((;゚Д゚)))))))



昔あったお寺と関係あるのかな?






イメージ 16



イメージ 17


寺後となってましたが、何もありませんでした。
でも、昔あったらしい?
スゴイ山の中ですが。



最後は藤内小屋→中道抜け道にて無事下山。



今日はロープウェイ点検の為動いてませんでした。



帰りはグリーンホテルで温泉入って今は家でくつろいでます。



今日は飲むぞ~( ^ω^ )

イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22








終わり。