三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月29日 紀伊長島 スロージギング&カワハギ? 釣行編

見出しの通り 先週末に紀伊長島へスロージギング&カワハギ釣りへ行きました。

朝6:00出船(^-^)/

とりあえず、沖へ目指しながら水深30mぐらいからボチボチやりますがアタリ無し(笑)^^;

まぁ いつもスローの時の朝一番の地合いは無いので気にせずやりました。

結局、11時ぐらいまでアタリ無し

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

50mラインで青物反応あるもアタリ無し
(笑)^^;

100m ラインをやり始めて少ししたところで師匠にヒット。

師匠は2連続 小オニ ゲット。

私も同時にヒット。

私は2連続 ヒメ ゲット。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
リリースしました。

師匠はボチボチ釣りますが、納得行く物が釣れません。

私はと言うとアヤメカサゴ1の小オニ1
と貧果 (≧∇≦)

結局、ダメダメ過ぎてカワハギやらずにスロージギングに集中しようと決めて、
最後にミラクルあるのと違う?
なんで、話しながらやってると師匠に大物ヒット!

船を一周させながら水深100mから約10分ぐらいやりとりして無事ゲット!
78cm の小鰤サイズ

イメージ 1



おめでとうございます。

もう終わりかなぁ~と思いながらやってると私にもヒット!

今日一番の中オニゲット!

結局、午後4時まで釣りしました。
(笑)^^;

本日の釣果

イメージ 2



師匠・・・ アヤメカサゴ2  オオモンハタ小2  小オニカサゴ4 連子鯛1 サバ1 小鰤1

私・・・アヤメカサゴ1 小オニカサゴ1
オニカサゴ1

風も無くスロージギングのやり易い日でしたが、タイミング悪く貧果となりました。

小鰤を師匠からもらってきましたが、脂のって無いので魚カツに
アラは鰤大根で美味しく頂きました。

イメージ 3


イメージ 4



オニカサゴはお刺身。鍋。雑炊。にして頂きました。

写真忘れた

年内 後一回行ってリベンジですね~

終わり。