三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月26日~27日 北アルプス一泊二日\(^o^)/ 後編

前編の来た道は

イメージ 4

標高2892m


とりあえず、ザックを下ろしてテント設営。(*^o^*)

最後の登りは友人には先に行ってもらい、テント場の確保をしていてくれました。

購入してから一度家で設営してるので、約10分で設営完了。


イメージ 5


イメージ 6



テントの大きさは横220cm 奥行き130cm
高さは120cmぐらいです。
二人までいけるテントですがとても軽くポールまで全部入れて1、3kg
一人で使うなら十分な広さです。

テント設営が完了したぐらいから、少しポツポツと雨が当たってきました
(≧∇≦)

まぁ 一息着いたので、山小屋で生ビール
\(^o^)/

イメージ 7



美味い。 ぐびぐび一瞬で呑んでしまいました。

その後、一番の楽しみの夕食ですが雨が・・・。

どうしようか?
相談してたら奇跡的に16:30頃に止みました。

早速、宴会開始(笑)^^;


イメージ 1

友人は慣れてるので焼き餃子に生ハムサラダ。

イメージ 2

私は袋麺に乾燥ワカメとカット野菜を足したラーメンと牛丼の具
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

イメージ 13




それと、見栄えにこだわり瓶のまま、担ぎ上げた焼酎とバーボンで乾杯(*^o^*)

イメージ 14



イメージ 15




重かった~(≧∇≦)

この時、私達の後ろで一人で来ていた人、35歳ぐらいのアルファ米のみの夕食の彼を呼んで、牛丼をあげました。

喜んでくれた。(笑)

で、お腹もいっぱいになった18:30頃にまた雨が降ってきます。
(≧∇≦)

明日の予定は常念岳→一ノ沢登山口経由でしたが、雨が止みそうにないらしいので来た道を帰ろうって事になりました。

とりあえず、4:00起床 奇跡的に晴れたらご来光を見るつもりで。

19:00 テントの中で一人呑み(笑)^^;

気がついたら、21:30でヘッドライトつけっぱなしで寝落ち(笑)^^;

標高高いので廻るのも早いのかな?

テントを叩く雨の音の中、携帯の目覚ましを4:00にセットして爆睡。
(@ ̄ρ ̄@)

本当は見たかった天の川も見れず。

4:00起床 相変わらず、雨降ってます。

5:00までテントの中で待って、トイレついでに友人のテントで声をかけ、この後の予定確認。

適当にテント内で朝食。

イメージ 3

持って帰っても仕方無いので、宴会で余ったウインナーも入れて、またラーメン(笑)^^;

雨の中、テントを片付けて6:30出発。

表銀座縦走→燕山荘→合戦小屋経由で下山します。

長い。

ながい。

ツライ。

雨の中で霧。

景色は全く見えません。

でしたが、奇跡の雷鳥と遭遇。

イメージ 8


イメージ 9



嬉しいですね~


燕山荘の少し手前でした。

約30分燕山荘で休憩して合戦小屋では
1日ぶりのコーヒーを頂きました。

イメージ 10



そして、12:10 無事下山。


イメージ 16



イメージ 12



ビタビタのクタクタになりました。

帰りはしゃくなげ荘横の温泉入って帰ってきました。

イメージ 11



温泉ってこんなに気持ち良いんですね~(笑)^^;

初めての一泊二日テント泊でした。
ツライけど、また行きたいですね~
まだ、足は筋肉痛バリバリです。
ただ、天の川が見たかっただけですが、そう簡単には会わせてくれませんね~
こうやって、山にもハマっていくのかな?
今度は満天の星空が見たい。

涼しくなったら釣りも行きたい。



そろそろ、カワハギや新子のアオリイカや、メイチダイも釣れるかな?

終わり。