三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015.10.11~12 鹿児島研修旅行 2日目

二日目はホテル ロビーに8時集合。
8時10分出発~
 
男8名にて利用。(笑)
30名ぐらい乗れそうです。
バスガイドさん付き。
イメージ 1
 
 
 
 
 
ゆったり過ぎる(笑)
まずは鹿児島市内の世界遺産登録場所へ
イメージ 2
約1時間観光して次は最終目的地の知覧へ・・・
 
バスにて1時間ぐらいの移動です。
今回はバスで移動中もバスガイドさんの案内もあり
あまり前もって調べてなかったけど、色々と案内してもらえました。
 
知覧へは武家屋敷庭園と知覧特攻平和会館へ・・・
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
雨どいが竹で出来てました。
素晴らしい仕事。
 
最後は絶対行きたかった知覧特効平和会館。。。
中での写真撮影はできません。
滞在時間1時間ぐらいで足りませんでした。
 
出撃前の家族への手紙など泣けてきます。
出撃してた子は家の息子と同じぐらい?より下な
17~26歳ぐらいの少年、青年でした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
最後に絶対に戦争はしてはいけません。
平和な日本でありますように・・・
 
研修旅行は終わり。
 
あと、先週末土日の登山もあるけど、今日は時間が無いので、
また後日書きます。
 
終わり。