三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2015.10.11~12 鹿児島研修旅行 1日目

ずいぶんとこれをアップするのに時間が掛かってしまった 
 
もはや、私の覚え書きとしての釣りブログがなんか分けのわからんブログに・・・
(笑)
 
覚え書き程度なのでサクッと書きましょう。
 
10月11~12日の一泊二日で鹿児島まで行ってきました。
私には有休はありませんが一応有休で(笑)
 
日曜日12:50発 セントレア発 鹿児島行き。
イメージ 1
 
 
初のLCC ジェットスターです。
座席狭いし。サービス一切無し(笑)
安いので仕方ないけど、プライベートでは使いたくないですね。
搭乗してから1:30分で鹿児島空港に着きました。
 
そこから、バスで約30分 鹿児島市内のホテルへ・・・。
予約してある夕食まで時間があるので男8人で桜島へ行く事に・・・。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
路面電車も走っていて中々味のある町並みです。
この路面電車に乗ってフェリー乗り場近くまで・・・。
どこまで乗っても1回170円だそうです。
安いですねぇ・・・。
 
フェリーで約15分 桜島に着きます。
こちらも市民の足代わりなのでしょうか。
こちらも片道160円
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
安すぎます。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
噴煙こそ見えませんが天気も良く桜島がとても綺麗でした。
桜島へ着いたら月讀神社へ
 
すごく歴史のある古い神社だそうです。
イメージ 6
 
お参りしておみくじ引いて後にします。
その後、足湯に使って滞在時間1時間半で鹿児島市へ戻ってきました。(笑)
イメージ 7
 
もう少し時間があったら色々とサイクリングできそうです。
 
夜は鹿児島市内のお店へ・・・
黒豚が有名なお店? 解りません。
こんなお店です。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
料理は全部で8品ぐらいあったのですが、写真撮り忘れです。
その後、2軒ほど飲み屋さんに行ってラーメン食ってホテル帰りました。
 
続く・・・。