三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月15日 武平峠→鎌ヶ岳→御在所岳(^-^)/

またまた登山(笑)^^;

今回は妻と二人で登って来ました。
朝6:30に出発。
鈴鹿スカイライン頂上付近の駐車場
武平峠から入ってまずは鎌ヶ岳山頂を目指します。

イメージ 1



ゆっくり休憩しながら1時間ぐらい掛けて山頂まで。(o^^o)

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

天気は良いですが少しガス掛かって遠くは見えません。(≧∇≦)
隣の御在所岳は綺麗に見えます。
(笑)^^;

その後、一旦武平峠まで下りて、今度は御在所岳山頂へ(^-^)/

また1時間ぐらい掛けて登ります。
鎌ヶ岳の登山道より勾配が急です
(笑)^^;

御在所山頂で昼食を済ませて国見岳山頂へ(o^^o)
妻に石門を見せにいきました。

写真忘れた(笑)^^;

で、もう一度 御在所岳へ帰って武平峠まで下りて来ました。

妻は久しぶりだったので、心地よく疲れたみたいです。

今回の距離

イメージ 5

約10km 楽しい登山でした。