三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月12日 鎌ヶ岳 登山 その2 (^-^)/

鎌ヶ岳山頂でコーヒー飲んで休憩。
(o^^o)


今度は予定通りに武平峠へ下ります。

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

ゆっくり下りても下りは早いですね~(笑)^^;


その勢いで、御在所岳山頂へ目指します。少し休憩しながら途中 神社に寄り道して11:00に無事御在所岳山頂に到着(^-^)/

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7



ココで昼食しながらゆっくり休憩
今回は金ちゃんヌードルと手作りおにぎり。気圧が高いのでお湯もすぐに沸きます。

イメージ 8

その後、山頂付近を色々散策。


前回見なかった富士見岩へ大休憩。

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11



と、言うのも1人で登山して来た私の父親世代の方と色々話しをしだしたら結局1時間半も富士見岩展望台で喋ってた(笑)^^;


天気が良くて空気が澄んでる時は富士山が見えるそうです。


時間があれば国見岳の岩門も見ようと思ったけど時間切れ(笑)^^;


2:30 中道から下山しました。


地蔵岩  

イメージ 12

 

イメージ 13

 
誰? こんなん作ったん?

イメージ 14

思わずパチリ。
笑っちゃいました。
二つ上の写真にも良く見ると写ってます。(笑)^^;




今回もマイペースで楽しい登山でした。

イメージ 15



天気が良ければ土曜日も行くかな?


最近 釣り行ってないねぇ~
近く師匠に電話してみようかな?
(o^^o)