三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月3日 再び御在所岳

仕事が忙しく中々アップできませんでした。(笑)
 
少し時間が出来たのでサクサクっと書きます。
 
今月末のテント泊の訓練も兼ねて、今回は必要の無い水10Lやカメラ、三脚なども
積んでザックの重量は17kg 
 
中々つらい(笑)
 
今回はまた別の友人と息子と三人です。
息子は豊田市で一人暮らししてるのですが、この為に帰省しました(笑)
 
高校山岳部の実力はいかに???
 
朝5時に集合出発 途中コンビニに寄って 現地 鈴鹿スカイライン 表道Pに
5時40分着 6時に登山スタート
 
今回は武平峠経由で御在所岳へ 
イメージ 1

イメージ 2
少しガスってますが、天気は良いです。
風が強いですが・・・。
 
イメージ 3
これは一緒にいった友人。
こんな急登もあります。
 
私は17kg担いでいるので、最悪でつらいですが、友人と息子は楽勝で上がって
行きます。(笑)
 
イメージ 4
 
休憩も含めて約1時間で予定通り、武平峠から御在所岳
反対側には鎌ヶ岳も見えます。
 
イメージ 5
難なく山頂まで着いたので、朝食の準備。
これは必要ないのに持ってきた三脚セルフ撮影(笑)
右から息子、私、友人。
 
 
朝食後はコーヒー飲んで少し一服して即下山。
なんせ、この日は風が強く、山頂の気温は7°
 
結構寒いです。
 
帰りは今回も表道より下山。
 
イメージ 6
 
今回は温泉にも寄らず、11時半には家に帰ってきました。(笑)
 
今回の訓練も実は6月24.25日に北アルプスのどこかの山に登りたいと
考えています。
 
希望は蝶ヶ岳 残雪の具合と天気で決めようと思っています。
 
今年からテント泊を初めてする友人を連れてなので、程よく登りもありの、
つらくない行程が良いかな?と思っています。
 
6月24.25は闇夜ですし。天気が良ければ満天の星もみたい。
 
本当なら立山雷鳥沢キャンプ場が良いのですが、雪がまだまだあるので、6月は
無理ですもんね。
 
明日は妻を連れてまたまた軽登山かな?
 
来週末は釣り。
 
晴れておくれ。
 
終り。