三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月20日 再び鎌ヶ岳→御在所岳 (o^^o)

昨日、5月20日 再び鎌ヶ岳→御在所岳

 
先月と同じルートで、別の友人と登って来ました。
 
朝5時集合して、途中コンビニ寄って中道駐車場へ
 
友人は去年の年末以来2回目の鈴鹿の山です。
 
朝6:00過ぎにスタートして
三ツ口谷→長石尾根→鎌ヶ岳山頂へ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
8:15  鎌ヶ岳山頂着
 
30分ぐらい休憩して、武平峠へ下ります。
今日は天気も良く20人ぐらいの方とすれ違いました。
 
武平峠では、60代の男性と別のグループで初鎌ヶ岳登山の方と少し雑談。
面白いおじさんでした(笑)^^;
 
で、今度は御在所岳へ登ります。
 
もう陽も完全に上がって陽が当たる場所は暑いです。
 
約1時間掛けて御在所岳山頂着。
 
イメージ 5
沢山の人でした。
 
昼食場所を探して昼食後、少し昼寝しようと思いましたが、暑過ぎて寝れません
 
(笑)^^;
 
仕方無いので、下山開始。
 
今回は比較的空いてるだろうと表道より下山。
イメージ 6
イメージ 7
中々の急なゲキ下りでした。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
下山後はお決まりのグリーンホテルで温泉入って帰って来ました。
(o^^o)
 
今日は少し筋肉痛です(笑)^^;
 
そろそろ、イサキの季節ですね~
釣りも行きたいなぁ。
 
終わり。