三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月22日 御在所岳 中道(^-^)/

またまた御在所岳
今日は初めて登る子を連れて中道

無理せず登りたいので朝5時40分スタート。

イメージ 1


まだ余裕? イヤイヤ。
思ってたより体力無く 
この時点でほぼ撃沈

でも、時間は掛かりましたが約4時間掛けて山頂まで登りました。

昼食のカップラーメンは美味い。

イメージ 2


イメージ 3




その後、景色の綺麗な所を見て下山。
初めての彼は足がツリそうなので想定内のロープウェイで下山。

私はもちろん中道で下山。

ロープウェイからキレットの私を写真撮ってくれました。

小さいです(笑)^^;

イメージ 4


イメージ 5


朝置いた駐車場までサクッと下りてロープウェイ乗り場まで迎えに行き下山しました。

楽しい登山でした。