三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

色々と・・・・

8月ももう少しで半分が過ぎようとしています。
 
最近釣りにも行ってないので久々に国産の牛モモ肉を500g買ってきて
牛タタキを作ってみました。
イメージ 1
 
作り方は簡単・・・買ってきた肉の塊に塩コショウを強めに振って
手で少しこすり付けるように満遍なくやります。15分~20分ぐらい
寝かせてから熱したフライパンに油を少し垂らして1面=30秒~1分ぐらいを
6面焼きます。(焼き具合はお好みで)
 
全部、焼きをつけたらビニール袋に入れて氷水で少し冷やしてから
冷凍庫に入れて15分で出来上がり。
 
タレは色々とネットで調べると載ってますが、私はおろし生姜(チューブタイプ)
に醤油と少量の胡麻油を入れてかき混ぜたタレで食べてます。
簡単でそれなりに美味しいです。
 
お肉は国産で無くてもオージーなどでも美味しいですよ。
ただし、生の部分があるので自己責任でお願いします。(笑)
 
 
 
後、昨日は息抜きに近くの釣具屋へ・・・
いつもと違う二番目に近い釣具屋へ・・・
 
中古コーナーに新品のルアーがあったので買ってきました。
ガンフォールは得した気分ですが、ペナの方は???です。
でも480円なら良いかな?(笑)
 
イメージ 2
 
この値段ならガンガン攻めれます!
 
あと、アロワナちゃんにも小赤を50匹上げました。
夏バテ防止に・・・
次の日には全部居ませんでした。 
イメージ 3
 
 
なんかまとまりの無い日記になってしまいましたが・・・(汗)
 
8月一回は釣り行きたいなぁ・・・
 
自分だけでは重い腰が上がりません。
誰か誘って~(笑)
 
終わり。。。