三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

11月17日 水替え1/3

今日も水替え1/3やりました。

 

実は昨日、釣具屋に行ったので、シラサエビを1杯買ってきて

アロワナに上げました。

 

たまにエビをやると喜んで食べます。

 

で、今朝見たらHPが6.4まで下がっていたので水替えした感じです。(笑)

 

水替えした時にPH計も正しいのか校正してみたけど正しかったです。(笑)

やっぱりエビなどの死がいは水質が著しく悪くなりますね。

 

もう一日様子見てPH6.7以上に上がらないようなら、上部フィルター類を

一式交換して活性炭を新しく20個ぐらい入れたいと思います。

 

今日も写真は無しです。

 

終わり。