三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

ライフジャケット

今年の2月1日から桜マークのついたライフジャケットしかダメになりました。


私が持ってるライフジャケットは2つ

1つはウエストタイプ

もう1つはベストタイプ

イメージ 1

↑ 写真の物はベストタイプ

こちらはセーフ  約7年前の物ですね。 

イメージ 2

↑ こちらはウエストタイプ 

何も書いて無い(笑)

結果・・・

ベストタイプは今後も使えます。

エストタイプはゴミになりました。(笑)

良く使うのはウエストタイプ・・・ 

まぁ ウエストタイプはかなり前(たぶん10年以上前)に中古で5000円
ぐらいで買ってボンベだけ新品を購入した覚えがあります。

仕方ないですね。

最近流行りのポーチタイプでも買うかな?

しかし。。。

森友問題。。。

国土交通省でも政治家の忖度が入ったのだろうか?

なんかムカつきますねぇ・・・。

とりあえず、ベストタイプが使えるので様子見ですねぇ・・・

終わり。