三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

初めてのうどん屋 (o^^o)

先週土曜日に知っては居たけど、入った事の無いうどん屋

知ってる人は知ってる
勝負の早い店(笑)^^;

イメージ 1

立喰いうどん  川越屋

久しぶりに帰って来た息子と二人で行って来ました。
私が頼んだのは、山菜うどんに生たまごプラス。
500円+50円
と 名物の天にぎ  5個入り 300円

イメージ 2


うどんにコシはありませんがツルッとしてて
普通に美味しいです。
出汁はアッサリ関西風。
とても美味しいです。
全て飲み干しました。(笑)^^;

名物の天にぎ
こちらは店員さん おかあさんが手で握って作ってます。
(私の母親ぐらいの年代 笑)
絶妙な塩加減と握りでとても美味しいです。
小振りなエビ天が入っていて噛むとプリッとします。

1番印象に残ったのはセルフのお水を入れるコップ。


イメージ 3

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

ワンカップのコップ(笑)^^;

私が注文してる間に水を入れて用意してた息子も大爆笑。

思えば、こういう感じの店に息子を連れて来た事無いかも?

なんか味のあるお店です。

店主、店員さんも私の親世代だと思います。
長く続けて欲しいものですねー。

店に入って出るまで15分ぐらい?
勝負の早い店です。

急いで昼済ましたい時には良さそうです。

また行きたいと思います。

終わり。