三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

10月10日 紀伊長島 テンヤ&カワハギ 釣行編

釣り開始が7時。

最初はテンヤから水深15mぐらいからやってみます。

一投目からアタリ(笑)^^;
本命アカハタですが小さいのでリリース。 そのポイントはワンキャストワンヒットですが、外道が多くあまりパッとしないので少しポイント移動して水深30mぐらいで波のモヤモヤした所で私に真鯛がヒット! 師匠がヒットする前に真鯛が来そうな予感。っていってたので流石です。
コツコツ叩く引きは真鯛決定。
上がってきたら30cmちょいの塩焼きサイズ。

もちろんキープ


その後もよくアタリ。
師匠も私もそこそこ楽しめました。
(o^^o)

真鯛、オオモンハタ、シオ、メイチダイ、サバフグ、カサゴ

イメージ 1

写真は初めて釣ったメイチダイのみ
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

久しぶりの釣りで途中の写真すら忘れて釣りを楽しんだ。

コレで午前中は終了して、午後からはカワハギへ。

最初のポイントで一投目からカワハギが釣れるも、後が続かずポイント移動を繰り返しましたが、一回だけダブルで釣れただけで貧果3:30ストップフィッシング

イメージ 2



本日の釣果

師匠・・・ 真鯛2 シオ1 カサゴ3 メイチダイ3   カワハギ4  その他小さいのでリリースたんまり。ベラ リリースたんまり(笑)

私・・・ オオモンハタ1  真鯛2 メイチダイ2   サバフグ1  カワハギ6 フエフキリリースたんまり(笑)


イメージ 3



その後、自分の釣った分だけお持ち帰り。 近所の先輩がやってる海鮮割烹お魚全部提供してカワハギとオオモンハタとメイチダイを妻友人二人で食べました。(o^^o)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



師匠のいってた通り。
メイチダイ 美味しすぎ~(*^^*)

また釣り山登りに行きたいなぁ~

今は鹿児島(笑)^^;

鹿児島空港に着いて鹿児島市までのバスの中から書いてます。

明日は知覧へ行って夕方セントレアに帰ります。

その様子もあたあげますね~

終わり。