三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

紀伊長島 釣行 撃沈

紀伊長島より朝6時~出船
 
朝一は錦沖にてワラサがエサ釣りで上がってるとの情報
期待して行きましたが船長にペンペンシイラ 50cmぐらい? がHit! ゚(∀) ゚ エッ?
 
即リリース
 
私もダンシングマジック(アルミ)でペンペンシイラ を Hit! 
 
即リリース 
 
その後、スロースキップ 150g に換えてやってると当りがありブルブルと
魚の反応が伝わってきたが、途中でバラシ・・・ (TдT)
 
ジグを見るとサワラらしき歯形が・・・(TдT)
 
気を取り直してスローてしゃくって釣るもエソ エソ ・・・・
 
船長曰く 潮が良くないとのこと・・・
 
確かに上手く流れません。。。 うねり 風とあるが、風と潮の流れが逆みたいです。
 
ポイント移動を繰り返し 本日一番?の地合? 
 
船長さん 50cmのサバ Get! 
 
続けて私の アジ 35~40cm のダブルHit! 
 
はい! 私 いんちきにも、ジグの上に自作のタコベイトをつけてます。(笑)
 
アジは2匹共、そのタコベイトに掛かってました。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
このサイズのアジ、サバなら嬉しい外道です。
 
その後、またまたタコベイトにマハタの子供、ガシラがダブルHit
タコベイトが無ければ釣れてない?(笑)
 
このタイミングで沢山釣れる予定が、後が続きません。
 
またまたポイントを換えてあちこち移動を繰り返し、途中で
平スズキを狙ってみるも不発・・・
 
なら・・・アオリイカ?はと・・・
お昼の12時も廻り、大島近くの沖合40mラインで狙ってみるも
潮の流れと風も良くなく釣り難いし30分で止めました。(笑)
もちろん ボウズ オマケに エギは根掛かりで1個無くした
Ω\ζ°)チーン
 
じゃ~という事で再度、ジギングへ・・・・
 
アジ、サバのHitポイント近く? 場所は良く解ってない漁礁でチカメキントキのトリプルHit
群れでいたんでしょうね。
船長 1匹掛けて次に私・・・最後に船長が1匹追加して終り・・・
またまた後が続きません。 (TдT)
 
しかし、青物はどこへ???
全く気配すら感じません。
 
最後は朝一に入ったポイントへ ゲームオーバーまで残り1時間・・・
 
船長さん さすがです。 サワラ90cm弱を釣りました。
 
私はノーフィッシュ 
 
やはり、腕と経験の差ですね。 流石です。
 
本日の釣果
 
私・・・ペンペンシイラ1匹 エソ2匹 アジ2匹 ガシラ、マハタ、チカメキントキ1匹
 
船長さん・・・ペンペンシイラ1匹 サバ1匹 チカメキントキ2匹 マトウダイ、サワラ1匹
 
道具は後日・・・
 
まだまだ ワラサの道は長いっす。
年内に1匹は釣りたいなぁ・・・
イメージ 1