三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

今週末 海上釣堀行きます ( ̄ー ̄)ニヤリ

今週末の日曜日は、またまた海上釣堀り行きます。 
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ただ、天気がのようです。
 
釣り竿、リールと3setも新調したいのに・・・ 
 
前の釣りで解ったんですが、ウキ釣りより長竿のミャク釣りのが
良く釣れます。 たぶんウキ釣りは風や潮で生簀の端によって
しまい、そのたびに入れ直しをしないといけませんが、ミャク釣りの長竿は
少し錘負荷を大きくしておけば生簀中央に潮、風の影響も無く入れっぱなしが
可能だからだと思う。
 
ジャイアンはこの釣りで青物、ワラサとバンバン釣ってた。 f^_^;
 
次回は私もミャク釣りにチャレンジします。 
 
あ~あ。 海上釣り掘りごときに釣り具は新調しないはずが・・・。
 
だんたん のめり込んでる自分がいます。
 
でも、今までキャスティングのエギングロッド9.6ftに2500番リール
道糸PE3号 50m巻きでワラサも掛けて略全て取り込んでますが・・・。
 
やぱり4mクラスの竿は必要ですね。
 
目標 ワラサ1匹 鯛5匹 シマアジ2匹
 
頑張ります!