三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4月6日 海上釣堀り 詳細

4月6日(金曜日)に友達と二人で海上釣り掘りに行ってきました。
 
当日は朝3時過ぎに友達を迎えに行き、途中のエサ屋、自分のエサ屋(コンビニ)と寄って
現地に5時過ぎに到着。。。
 
天気予報はのはずが現地は微妙な天気です。
とりあえず、6時前に出船し 他の3名組みの方と同じ
生簀で合計5名となりました。
 
その3名は名コンビ のび太、スネオ、ジャイアン
ジャイアン、スネオがのび太をからかいながら楽しく釣りしてました。
釣果はジャイアン1位。のび太2位。スネオが最後追い上げたが
3位と言う感じです。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
たぶん 50歳は過ぎた大人ですがジャイアンはヤバイですね。
私達が居るのに自分達だけかのように撒きエサはするわ。
のび太の邪魔をするように水面は竿でバチャバチャするわ。
 
私的には二度といっしょの生簀にはなりたくないです。(笑)
f^_^; でも、一番釣ってましたね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
私達2名は遠慮しながら4面の内の1面と少しを二人で頑張って釣りました。
 
まぁ 釣果はワラサ2匹 鯛3匹 シマアジ1匹 で友達はワラサ2匹 鯛1匹 イサキ3匹 でした。
 
次 頑張ります! 次の4月22日は気の合う仲間で貸切なんでイヤな思いもせずに
釣れる所に固まっての釣りになるでしょう (笑)