三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月3日 南伊勢町 海上釣堀(o^^o)

6月3日金曜日に南伊勢町海上釣堀へ行って来ました。( ^ω^ )

場所はどこでも良かったのですが、
最近BIGシマアジを放流しているとの事で
ベンヤにしました。

朝3:30出発
途中コンビニ寄って現地は5:10着
5:30~の受付を済ませて出船。

筏の人数は私達二人と1名参加の四人で合計6名。
出せる竿は1人1本なので余裕ですね~

しかし、8時の放流まで全くアタリ無し(笑)^^;

一緒に行った友人と隣のおっちゃんは鯛一枚釣りましたが、その他私を含め全員ボウズ(笑)^^;

8:00に鯛放流~

バンバンアタリがあってみんな掛けていきます。
私もバンバンアタリますが、食いが浅く見える所まで上げてはバラしで結局、放流直後のハニータイムでは鯛2枚で終了~
釣れた2倍バラした(≧∇≦)

なので、全部上げてたら6枚

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

ホント、初めて経験しました。
全部口先に軽く掛かってるだけ。
小さな針ではバラしてしまうので
少し大きい針に変更して出来るだけ送り込んで強く合わせるようにして、やっとこ2枚。

ココで友人は痛恨のトラブル。
放流直後のハニータイムは全く釣り出来ずに鯛1枚追加で終了(笑)^^;

しばらく沈黙、
青物放流の10:00までアタリ無し。

青物放流直後は活きアジを投入
即当たってワラサ1枚追加。

友人も青物ハニータイム終了後に粘ってカンパチ1枚ゲット。

この日は短竿もやるが潮の流れが悪く潮下だったので全部網に引っかかる。(≧∇≦)

仕方ないので少し長めの探り竿にカウンター付きリールで底から1m上がりまでを丹念に攻めて鯛1枚追加。

アタリも少なく飽きてきたので、余っていた活きアジ投入でワラサゲット(笑)^^;

最後は浮き釣りで鯛を1枚追加して13:30
ストップフィッシング。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


写真は見づらい。(笑)

本日の釣果
私・・・鯛4枚 ワラサ2枚
友人・・・鯛2枚 カンパチ1枚
左廻りで
隣のおっちゃんは鯛6枚ワラサ1枚
その隣のおっちゃんは鯛2枚ワラサ1枚石鯛2枚
またその隣のおっちゃんは鯛3枚ワラサ2枚 最後のおっちゃんは鯛4枚で青物無しでした。

アタリの数では私が一番多かったがバラした数も一番多いです。

帰りに左隣のおっちゃんに沢山釣りましたね~って声掛けるとバラして無ければアンタが一番釣ってるよ~って(笑)^^;

チクショウ(笑)^^;

また、次回リベンジですね。

お魚は次の日に捌いて近所に配りました。

イメージ 4




終わり