三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

炊飯器が壊れる・・・ L(・o・)」 オーマイガ

7月22日に炊飯器が壊れました。(笑)

 

症状はフタを閉じると電源が切れます。

フタを開けると保温の電源が入ります。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

フタと本体の繋がってるヒンジの部分の配線が切れかかってるのでしょうね。

中を開けてみたら治るかも???ですが、そんなメンドクサイ事は出来ません。

 

とりあえず、7月23日は土用だったので、うなぎ弁当を注文していたので

大丈夫だったのですが、日曜日には必要な訳で、炊飯器は修理も出来ません。

 

そう。修理に出しても治ってくるまでの間が使えなくなる訳で大変困ります。

 

家電屋さんで前に貸し出し用があるような事を聞いた事がありますが、

まぁ 人が使ってるヤツはイヤなんで買い換える事にしました。

 

前に買ったのはいつだったか覚えてませんが、10年ぐらいは前だと思います。

その時も5万円ぐらい出したような気がしますが・・・。

 

とりあえず、いつものケーズデンキに行きました。

 

そしていつもサービスしてくれる担当の人を呼びます。

担当って(笑) 勝手に私が担当にしてるだけです。(笑)

 

炊飯器はやっぱり、タイガーか象印かな?

 

壊れたヤツはタイガーです。

 

炊飯器の値段はピンキリですね~ (^_^;)

最新の一番高い物は税別12、5万円ぐらいします。

安い物は税別2万円ぐらいです。

 

なんか良さそうな物を見つけました。

 

タイガーの土鍋釜 

四日市萬古焼 です。

(*^_^*) 

 

これの最新は税別12.5万円でした。

 

そして、その横に1つ前(一年前のモデル)があって

かなり安くなってます。(*^_^*) 

 

黄色の札付き ( ̄ー ̄)ニヤリ

札をめくると元の値段は9.8万円となってます(笑)

 

 

税別6,88万は元の値段を考えると、かなり安いです。

ただし税込は7、5万 (笑)

 

まぁまぁしますわ。...... ( ̄□ ̄;)!! 

 

なんか10万を超える高いのを見たので感覚が麻痺してます。(笑)

 

店員さんに聞いたら、最後の一つが箱入り新品であるそうです。

 

じゃ~ いっとく? 

って事で買う事にしました。

 

最後の1つだったので、税込み価格から10%引いてくれました (*^_^*)

 

そんなこんなで炊飯器購入記念って事で夕方は妻と二人BBQしました。(笑)

 

暑かったですが、炭を起こしながらの、外で飲むビールはサイコーですね。

 

ちなみに、このビールも頂き物です。(笑)

 

 

炭が良い感じになってきたら、肉を焼きます。

骨付きカルビ

アマゾンで買いました (笑)

1kg 4500円ぐらい 送料込み

 

100g 450円なら安いですね。

 

にゃんこも外に出たそうでした。(笑)

もちろん 出しませんが・・・・。

 

今年で13年目になる キジトラのにゃんこです。

人間で言うと68歳らしい。

まだまだ長生きして下さいね。

 

最後の〆は焼きおにぎり。

もちろん、新しく買った炊飯器で炊いたお米です。

普通に美味しかったです。

 

4つ作りましたが、多かったので2つは残して次の日に食べました。

 

そんな釣りに行かない休日のネタでした。

 

終わり。