三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

クーラー入れました。鱗がボロボロの原因が解りました。

2週間ぐらい前にクーラーは入れました。

今年は外気が暑くなるのが早くて、リビングも早くからエアコンを

点けてましたが、水温も32度まで上がってくるようになったので

クーラーも入れました。

 

が! リビングのエアコンが壊れた  (>_<)  (>_<)  (>_<)

 

( ̄○ ̄;) 

 

2018年に新品で替えたばかりなんですが、壊れました。

その時は直ぐに付けてもらいたかったので、無理言って友人の電気屋さんに

とりあえず、直ぐようにしてもらえる物って事で付けてもらいました。

 

まさか4年で壊れるとは・・・(笑)

 

家電屋さんで購入してないので保証は1年です。 (>_<) 

 

仕方無いですね。

その友人に来てもらって見てもらってガスを足してもらいましたが、

二日でダメになりました。(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

で、新品に交換する事も考えましたが修理したら3万円ぐらいで

治るそうなんで修理してもらう事にしました。

 

新品で同じようなエアコンを買ったら20万ぐらいしますからね。

 

明日は、エアコンの修理に来てくれます。

まぁ 掛かっても倍の6万以内では治ると信じてます。(笑)

 

それまでは和室のエアコンを廻して扇風機でリビングまで風を送る

感じで凌いでます (笑)

 

次は保証が長い家電量販店で買います。

それと、修理で治りそうなので、リビングは浮いたお金でもう一台

サブのエアコンを付ける事にしました。

こちらは少し小さいサイズなので10万円で付けれます。

 

はっきり言って和室から扇風機で風を送ってますが、空間が広くて

殆ど効いてません。(^_^;) 

 

話が随分それましたが、アロワナの鱗がボロボロの原因が解りました。

上部濾過フィルターの中にパワーハウスって言う、ろ材を入れてますが、

PHコントロールの機能は効果が1年ぐらいらしいです。

 

 ( ̄○ ̄;)

 

機能はしてるし、PHもある程度コントロールは出来てると思いますが、

15年も替えて無いので、一度新品に入れ替えたいと思います。

 

Lサイズを15Lほど購入して入れ替えます。

交換は今週末ぐらいにやりたいと思います。

 

そんなネタでした。

 

終わり。