三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8月7日 水替え1/3

今日は鈴鹿8耐の決勝の日ですね。

10代の頃は土曜日からバイクで行って野宿して観てました(笑)

 

今はそんな元気もないので11:30~BSの無料放送でやっていたので

観てましたよ。

 

 

 

 

途中は観てませんでしたが・・・。

久しぶりにホンダが優勝しました。

 

またいつか、現地に観に行きたいですね。

 

 

本題の・・・

本日、水替え1/3やりました。

 

前回、上部フィルター内のパワーハウスを一式交換したので、

PHは徐々に下がっていく感じでパワーハウスの威力が出てると思います。

 

パワーハウスはセラミックなので、ろ材の機能は一生使えるみたいです。

 

捨てるかどうしようか?迷いますね。(笑)

 

次回は8月20日ごろの水替えかな?

 

終わり。