三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月5日 水替え1/3と上部フィルター類一式交換

6月28日にも水替え1/3はやってたのですが、記録忘れです。

 

本日、水替え1/3と上部フィルター類を一式交換しました。

 

マットはそれほど汚れてなかったです。

活性炭10個 ゼオライト8個 を新品に入れ替えました。

 

水替え1/3は2週間に一回はやってますが、活性炭とゼオライト

かなり久しぶりに入れ替えた感じです。

 

これでPH6.8以上に上がるでしょう。

最新は水替えのみだったので、水替えした直後でもPH6.5止まりでした。

 

次回は2週間後に水替えですね。

 

終わり。