三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

エアコンのその後・・・ リビングにサブのエアコンを付ける。

7月12日にエアコンの修理を依頼して、その日に治らなかった事は

前のネタで書いたと思います。(笑)

 

やっぱり、思ったとおり修理に来たエアコンはガスを満タンにしても

2日で切れました。切れたのが7月14日の昼です。(笑)

 

言ってた通りになりました。(^_^;) 

 

家のリビング+ダイニングは16畳ちょいです。

壊れてるエアコンは18畳用です。

 

なので、この1台で十分なんですが、今回みたいに壊れた時の事を

考えるとリビングのエアコン一台では不安が有ります。

 

例えは、寝室や和室などはエアコンが壊れても、その部屋を治るまで

使わなかったら済むのですが、リビング+ダイニング+キッチンと

なると、そうもいきません。

 

なので、サブで8畳用をもう一台付ける事にしました。

 

7月16日(土曜日)の午前中につけに来てくれます。

 

つける場所は下の写真の所です。

いつか付けるだろう。と家を建てた時にコンセントはつけておきました。

こちらはダイニング+キッチン側です。

 

下の写真はリビング側です。

写真ではガスを足してくれた後なんで電源付いてますが・・・

この後、また冷えなくなりました。(笑)

 

7月16日 土曜日 は朝の7:00から新しく付けるエアコンの下に

あるピアノを動かしにナオヤが手伝いに来てくれました。

 

手伝い? 違う。

ナオヤが退けてくれました。(笑)

 

ナオヤ ありがとう!

またメシでもごちそうさせて頂きます。 (*^_^*)

 

そして、11:00過ぎに業者が来て、すんなり付けてくれました。

 

ありがとうございます。

 

こんな感じで付きました。

ピアノの復帰は退ける時を見ていたので、一人で出来ました。(笑)

 

今回は量販店で購入したので、10年保証が付いてます。

 

これで、安心して過ごせますわ~ (笑)

 

明日は、壊れてるもう一台も修理に来ます。

 

また次のネタで・・・

 

終わり。