三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

リビングのエアコン治らず (; ̄_ ̄)=3 ただの愚痴

本日はエアコンの修理の日

 

先週月曜日にシャー○の修理担当コールセンターから電話があって

故障の内容は伝えました。

 

① エアコンが冷えない。

② 取り付けてもらった電気屋さんに3日前にエアコンのガスを

  満タンに足してもらったけど、2日で冷えなくなった事。

 

この事を伝えて電気屋さんからメーカーに修理依頼を掛けてから、

メーカーのコールセンターからワタシの所に電話が有りました。

 

そして、コールセンターからは

「今は修理依頼も混んでるので、7月12日」って事で修理の日が決まりました。

そして、その時に修理代は出張費、検査費込みで1.5万~3万ぐらい

と言われました。

 

金額はそれぐらいで治るなら仕方無いと思ってます。

 

ワタシは念押しに、ガスを足してもらったけど直ぐにダメになった事も再度

伝えました。

 

そして、電話を切る時にコールセンターの方から当日は10:00までに修理担当者から

電話します。とコールセンターは言ってました。

 

そして10:00になっても電話は掛かって来ません。(; ̄_ ̄)=3

あれ?日を間違えたかな? 

と思って携帯の予定表を見直しました。

 

今日で合ってます。

予定表のメモにも10:00までに電話有り。と書いて有りました。

おかしいな?

と思って、取説からコールセンターの電話番号を調べようとしたら

10:12 電話が掛かってきました。

 

そして、修理担当者は「連絡遅れてスイマセン。11:00までには来ます。」

と言いました。

 

まぁ 忙しいのやし、仕方無いと思って11:00まで待ちます。

 

11:00になっても来ません。 (; ̄_ ̄)=3

 

来たのは11:10過ぎ (; ̄_ ̄)=3

 

おい!って感じでしょう。

 

決められた10:00までには連絡してこないわ。

自分で来ると言った時間には来ないわ。

ワタシは忙しいんだろうな?と思って電話が掛かって来た時に

「慌てず来てくれたら良いですからね。」と言いましたが、

そんな自分の優しさに甘えてるのか?

 

段々腹が立ってきたので、修理担当者にチクッと言いました。

 

「あなたさ。

どんな事情があっても10:00までに電話しやなアカンし、来

れないなら11:00までに来る。」 もアカンよ。( ̄へ  ̄ 凸 

 

悪気もなく、こいつは 「 スイマセン スイマセン 」と

息をするように言ってました。(笑)

 

ワタシより年上なんですがね~ 

仕事としてダメやと思います。

 

マジでアカン。

 

でも、まぁ エアコンさえ治れば良いわ。

と思って、点検修理してるのを待ちます。

 

そして、その修理担当者が言った言葉は・・・

「点検したけどガスがジャンジャン漏れています。とりあえず、ガスは足しました。

キチンと修理になると、この作業になると一人ではできないので、後日になります。」と言いました。(笑)

 

マジか?

 

じゃ~ なんで一人で来た?

壊れてる症状は来る前に伝えてたし、二人で来て普通なら治すでしょう。

 

そして、「今は混んでるので、次回修理に来るのは最低でも1週間以上は

掛かります。また電話します!」との事。

 

マジで最悪ですわ。

 

シャー○のエアコン修理はダメです。

 

とか良いながら、今週土曜日に付けるエアコンはシャー○です。(笑)

 

ホント、困ったヤツですわ。

 

大手でもこんな対応あるんですね。

 

後日、対応アンケートきたら文句言いまくったろ!(笑)

 

そんなただの愚痴でした。

 

終わり。