リビングのエアコン治らず (; ̄_ ̄)=3 ただの愚痴
本日はエアコンの修理の日
先週月曜日にシャー○の修理担当コールセンターから電話があって
故障の内容は伝えました。
① エアコンが冷えない。
② 取り付けてもらった電気屋さんに3日前にエアコンのガスを
満タンに足してもらったけど、2日で冷えなくなった事。
この事を伝えて電気屋さんからメーカーに修理依頼を掛けてから、
メーカーのコールセンターからワタシの所に電話が有りました。
そして、コールセンターからは
「今は修理依頼も混んでるので、7月12日」って事で修理の日が決まりました。
そして、その時に修理代は出張費、検査費込みで1.5万~3万ぐらい
と言われました。
金額はそれぐらいで治るなら仕方無いと思ってます。
ワタシは念押しに、ガスを足してもらったけど直ぐにダメになった事も再度
伝えました。
そして、電話を切る時にコールセンターの方から当日は10:00までに修理担当者から
電話します。とコールセンターは言ってました。
そして10:00になっても電話は掛かって来ません。(; ̄_ ̄)=3
あれ?日を間違えたかな?
と思って携帯の予定表を見直しました。
今日で合ってます。
予定表のメモにも10:00までに電話有り。と書いて有りました。
おかしいな?
と思って、取説からコールセンターの電話番号を調べようとしたら
10:12 電話が掛かってきました。
そして、修理担当者は「連絡遅れてスイマセン。11:00までには来ます。」
と言いました。
まぁ 忙しいのやし、仕方無いと思って11:00まで待ちます。
11:00になっても来ません。 (; ̄_ ̄)=3
来たのは11:10過ぎ (; ̄_ ̄)=3
おい!って感じでしょう。
決められた10:00までには連絡してこないわ。
自分で来ると言った時間には来ないわ。
ワタシは忙しいんだろうな?と思って電話が掛かって来た時に
「慌てず来てくれたら良いですからね。」と言いましたが、
そんな自分の優しさに甘えてるのか?
段々腹が立ってきたので、修理担当者にチクッと言いました。
「あなたさ。
どんな事情があっても10:00までに電話しやなアカンし、来
れないなら11:00までに来る。」 もアカンよ。( ̄へ  ̄ 凸
悪気もなく、こいつは 「 スイマセン スイマセン 」と
息をするように言ってました。(笑)
ワタシより年上なんですがね~
仕事としてダメやと思います。
マジでアカン。
でも、まぁ エアコンさえ治れば良いわ。
と思って、点検修理してるのを待ちます。
そして、その修理担当者が言った言葉は・・・
「点検したけどガスがジャンジャン漏れています。とりあえず、ガスは足しました。
キチンと修理になると、この作業になると一人ではできないので、後日になります。」と言いました。(笑)
マジか?
じゃ~ なんで一人で来た?
壊れてる症状は来る前に伝えてたし、二人で来て普通なら治すでしょう。
そして、「今は混んでるので、次回修理に来るのは最低でも1週間以上は
掛かります。また電話します!」との事。
マジで最悪ですわ。
シャー○のエアコン修理はダメです。
とか良いながら、今週土曜日に付けるエアコンはシャー○です。(笑)
ホント、困ったヤツですわ。
大手でもこんな対応あるんですね。
後日、対応アンケートきたら文句言いまくったろ!(笑)
そんなただの愚痴でした。
終わり。