三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022 7月3日 伊勢湾 タコ釣り 

7月3日 日曜日にタコ釣りに行ってきました。

 

イカがダメなんでタコです。(笑)

 

ココ最近は猛暑で暑いので、3:30集合 10:00終了って事で行って来ました。

 

しかし、まさかの雨 (笑)

 

勝手に晴れるとばかり思っていてカッパももってきてません(笑)

 

 

前回と同じように鈴鹿沖まで走ります。

朝の内は雨も小ぶりで大した事有りません。

 

逆に暑すぎないので釣りはしやすいです。

しかし、中々釣れません。(笑)

 

5時間粘りましたが、まさかの5杯 (笑)

 

雨も強くなってきて、雷も鳴ってます (笑)

 

なので、少し戻りながら釣りをすることになります。

 

最後、様子見てみたいと船長(友人)が行ったポイントで爆釣~(笑)

 

ココでものの20分ぐらいで5杯釣りました。(笑)

 

10:15 ストップフィッシング

 

帰ってきて2杯だけだけ茹でました。

まだ前回のタコが冷凍されてますが・・・。(笑)

今回の一番大きいタコは603gでした。

 

 

 

 

夕飯にタコのお刺身と頂いた高知のカツオと、アジを上げたらビールに代わった

ビールを頂きました。(笑)

 

全部美味しかったです。

 

よし、これで溜まり溜まった釣りネタは全部書きました。

 

明日から仕事頑張ります。

 

終わり。