三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022年 5月26日~5月29日 久米島マグロ釣り 2日目 釣行編1

二日目 釣行編の始まりです。

朝4:30 起床~

ホテルロビー 5:00集合出発~

途中、コンビニに寄って港へ

5:30 港に着いて、船長に挨拶して船に乗り込みます。

釣行初日は、あかね丸=5名(テルキチ、シノさん、ヤドヤン、住谷さん、Mr)

優美丸=4名(ワタシ、ナオヤ、松尾くん、亀ちゃん)

 

あかね丸の船のが大きいのでそうしました。

今日は大雨予報です。(T_T)

 

 

5:50 荷物も積んだので出船です。

大雨なんで、みんなカッパ着てます。(笑)

 

 

 

南国感 ゼロ! 少し肌寒いです。

 

ポイントまで2時間ぐらい走ります。

下の写真はあかね丸に乗ってるメンバーです。

 

まずはパラシュート(エサ釣り)からスタートです。

 

 

早速 ナオヤの竿に来ました。

 

難なく上げて来ました。

今年初のキハダマグロ

ナオヤおめでとう!

 

この時、ナオヤは、この後に起こる事を想像してませんでした。(笑)

3日目で報告します。(笑)

 

9:38 初日、あかね丸の乗ったヤドヤンがトップ(ルアー)でキハダを

掛けたみたいです。

そして釣り上げました。

去年は船べりでポロンと外してしまって悔しい思いをしました。

そのリベンジ成功です。

 

ヤドヤン!おめでとうございます!

 

ただ、今回は10名だったので2隻に分かれたので、その感動は

いっしょに味わえませんでした。

 

それが心残りです。(>_<) 

 

 

その後、釣れない時間が続きます。

 

しかし、今日のナオヤは違います!

 

13:00 久しぶりにヒット!

次もナオヤに来ました。

こちらも難なくあげました。

 

しかし、後が続かず15:00 ストップフィッシング。

はい。初日はナオヤ以外は全員ボウズ(笑)

 

雨がずぅーと降っていたので写真も少な目です。

今まで来た久米島の中で一番ダメな日だった気がします。

ココから2時間掛けて港へ帰ります。

 

やっと電波の届くところまで帰って来ました。

でも、ココからでも港までは50分ぐらい掛かります。(笑)

 

17:00 港に帰ってきました。

明日もお願いします!と船長に伝えてホテルへ戻ります。

 

ホテルに戻ってきたら、まずはお風呂に入ります。

さっぱりしたら、明日の準備をして夕食まで部屋でくつろぎます。

 

雨が小降りになってました。

 

ホテルの部屋から外を覗いていると飛行機が見えました。

 

 

今日の夕方に久米島入りするメンバーが居るので、空港に迎えに行きました。

 

そして、本日の夕食は 松乃屋 にしました。

このお店も何を食べても美味しいです。

 

居酒屋 松乃屋 - 久米島町/居酒屋 | 食べログ

 

19:30 松乃屋 着

 

 

雨は奇跡的に上がってます。

 

 

初めて参加者全員揃いました。(笑)

かんぱーい!

 

こちらでも色々と各自注文。

 

まずは島らっきょう

 

ぎょうざ1

 

ぎょうざ2

 

ぎょうざ1?2?どちらか忘れましたが、1つは山羊ぎょうざ(笑)

絶対ワタシが食べれない味のヤツです。(笑)

 

 

豚の角煮 ラフテー

 

グルクンのから揚げ

 

車えびの塩焼き

 

鶏のから揚げ

 

島らっきょうの天ぷら

 

ミックスサラダ

 

刺身の盛り合わせ(竹)

 

もずくの天ぷら

 

ソーメンチャンプルー

 

フーチャンプルー

 

ココで全員での注文は終わり。

まぁまぁ飲んでお腹もいっぱいですが、〆は必要って事でワタシの

最後は焼きおにぎり1コとお味噌汁。

 

どれも美味しかったです。

山羊ぎょうざ以外は・・・(笑)

 

そしてお会計。

やっぱり沖縄。

どれだけ食べても飲んでも一人4000円以下でした。(笑)

 

22:00にお開きしてホテルへ戻りました。

 

明日は釣り二日目。釣りは

一匹はキハダ釣りたいなぁ・・・

 

続く。