三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022年 5月26日~5月29日 久米島マグロ釣り 4日目 帰宅編

今回で今年の久米島釣行ネタは最後となります。

 

2022年 5月26日~5月29日 久米島マグロ釣り 3日目 釣行編2 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

からの続きです。

 

最終日の朝食はホテルで食べる事にしました。

着いた日のチェックイン時に予約してました。

 

7:00に起きて、7:30から朝食としました。

価格は2400円と少し高めですが、離島のホテルなので仕方無いですね。

今回泊まったホテルは、ホテルの廻りに何もないので歩いていけるような

飲食店が近くに有りません。

 

写真の右側は最初からついてくるセットです。

左側は自分で選んでビッフェスタイルです。

 

特に美味くも無く、不味くもなく普通でした。

ゆっくり雑談しながら朝食を頂きました。

そういう意味では美味しかったですね。

 

そして部屋へ戻って荷物を纏めます。

チェックアウトは10:00にしてロビー集合としました。

 

しかし、帰るとなると天気は別物です。

\(≧▽≦)丿 

 

部屋からみた景色。

 

どういう事?めちゃくちゃ晴天ですやん。\(≧▽≦)丿 

 

なんとも複雑な気持ちですね~ (笑)

 

帰り支度が終わったらロビーへ行きます。

まずはレンタカーを返す前にガソリンを入れます。

今回、コンパクトカー2台、1BOXカー2台を借りました。

ガソリン代は4台合計8000円ぐらいでした。

 

お土産の買えるスーパーへ寄ってから11:00に空港へ

 

今回は久米島発12:10→那覇12:45 

那覇発16:00→中部18:10の予定です。

 

荷物を預けていると那覇が霧の影響で離着陸が出来ないそうで

飛行機が遅れるかも?と連絡が入ります。

 

私達の前の便の人達はかなり遅れたみたいですが、私達は20分遅れ

ぐらいで出発できました。

 

 

ホント、今日は天気良いですわ~ \(≧▽≦)丿 

 

 

 

予定より少し遅れて那覇に着きました。

ココから16:00まで時間があるので、昼食は各自という事で解散しました。

 

私達、TOPGUNメンバーはハンバーガーにします。(笑)

 

A&W 

A&W沖縄

 

 

今回はルートビアーは止めました。(笑)

あのサロンパス味は呑めません。

 

その後も少し時間があったので、空港にあるラウンジで持ってきてた

ノートパソコンで少し仕事しました。(笑)

 

そして、沖縄を さようなら 。

 

約2時間で帰ってきます。

そう思うと沖縄も近いですね~

中部国際空港が見えました。

 

そして着陸。

 

無事帰ってきました。

 

そんなこんなで今回の久米島釣行は終わります。

今回は今までのメンバーを+4名にして全10名での釣行でしたが、

1日目はメンバー一人が都合が悪く欠席となり。

3日目はナオヤが急に帰らないと行けなくなって、全員が揃ったのは

2日目の夜だけだったけど、一度は全員が会うことが出来て、怪我も

無く無事終わった事にホッとしました。

 

来年も5月に3泊4日で久米島には行きます。

船長にも予約の連絡しました。

 

来年は晴れると良いなぁ・・・。

 

行ってからの時間が経ち過ぎて、かなり端折って書きました (笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

この久米島釣行の翌週6/4に越前へイカ釣りへ

その次の週は尾鷲にライトジギング予定。

6/19には地元でタコ釣り

そして、6/25は、また越前へイカ釣りとなってました。

 

さて、どうなったでしょうか?

 

また、この後は続きを書きたいと思います。

 

終わり。