三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

今年一年ありがとうございます。 12月31日 水替え1/3 薬浴継続中~

12月24日、12月28日と水替え1/3やりました。

 

薬浴は継続中です。

 

本日、12月31日に水替え1/3やって今年は終わりですね。

 

次回は1月3日にやる予定です。

 

魚は元気ですが、鱗はまだボロボロです。(笑)

 

f:id:mminosan:20211231110843j:plain

 

f:id:mminosan:20211231110855j:plain

 

f:id:mminosan:20211231110904j:plain

 

ただ、改善は見れるのでもう少し薬浴を続けたいと思います。

 

 

 

ちなみに12月12日の海上釣掘の青物用の餌で買った金魚は、アロワナに

1匹は食われましたが、2匹はまだ生き延びてます。

 

f:id:mminosan:20211231111028j:plain

 

いつか食べられてしまうので可哀想ですが仕方ありません。

でも、食べられるまでは金魚にも餌をあげて育てたいと思います。

 

 

今も外は雪が降ってます。

積もりそうな勢いで降ってます。

今年は寒いのですね。

 

明日は恒例の新春魔界ツアー予定です。

初釣りは1月4日予定です。(^_^)v 

 

 

今年もコロナの影響で色々と制限がされて普段の日常には戻れませんでした。

今もオミクロン株が増えてきて、来年もどうなるのか解らない状況ですが、

世間はどうなっていくのでしょうね?

 

私、個人的な意見としてはニュースなどの情報観てる感じではオミクロン株って

感染力は強いけど、死にいたるまでならない無いなら、そんなに騒がなくても

良い気がします。

 

インフルエンザはどうなったのかな?

 

コロナが出るまではインフルエンザによる死者も全国で沢山出てたみたいですが、

コロナほど世間は騒いでなかったですよね?

 

マスコミが騒いで、国民を煽ってるだけと最近は思っています。

 

まぁ マスクして、手洗いうがいしてたら、何とかなるように思いますね。

 

話がズレでしまいました。

 

 

私のような、ただの釣り好きなおじさんの覚え書きのブログを見てくれてた皆さん。

一年間ありがとうございました。(*^_^*) 

 

来年も海釣りやアロワナ飼育など覚え書きですが、続けて行きたいと思います。

もちろん、山登りも再開して来年こそはテント泊したいと思います。

 

では。

 

皆さん 良いお年をお迎え下さい。(*^_^*) 

 

また、来年会いましょう。

 

終わり。