三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

やっぱりステラか?

TOP GUNメンバーに影響されて買ってしまった。

ここんところ竿やリールなどを買ってなかった。。。

って、最近いつ買ったのか?って過去の記事を見たら

去年の6月にスーパーライトジギングの竿を買っていた。(笑)

スーパーライトジギング用の竿。 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信)

 

まぁ そんな事はどうでもよい。

欲しいと思ったので買ったのだ!(笑)

 

やっぱりステラは(・∀・)イイ!!

以前はリールと言えばダイワ派だったけど、今はシマノになりつつあります。

とはいえ、ダイワのリールも使える物はそのまま使っているので

両方あるのですが・・・(笑)

 

で、今回買ったのはソルト用のリール 19ステラSW 10000PG

ネットで購入!

安かった。

f:id:mminosan:20200113180238j:plain

 

f:id:mminosan:20200113180249j:plain

f:id:mminosan:20200113180329j:plain

 

PE5号が300m巻けるのでバリバスのPE5号を300m巻くつもりです。

 

こうなると竿は欲しくなる。。。

 

アカン。

 

スパイラル。。

 

今週末は横浜の釣りフェスティバルに行く予定です。

釣りフェスティバル 2020 in Yokohama|みなとみらい・パシフィコ横浜

 

ここで観て触ってメーカーに方にアドバイスを頂いて竿は決めたいと思います。

 

 

 

それともう一つネタを・・・・

 

最近マイブームのジグがあります。

三重発祥のジグ(タナジグ)

 

コレ、ビンチョウも釣れたし、引き重りが少ないので使いやすく

疲れにくいのでオヤジにはもってこいのジグなんですが、

物によっては全く光らないグローがあります。

 

f:id:mminosan:20200113181351j:plain

 

f:id:mminosan:20200113181557j:plain

 

右から

オールスーパーグロー180g

オールスーパーグロー200g

ウェーブシルバーグローヘッド200g

ウェーブシルバーグローヘッド220g

 

これを暗闇にもっていくと・・・

f:id:mminosan:20200113181838j:plain

 

200gのオールスーパーグローは全く光ってません。

 

何がスーパーやねん!( ゚Д゚)オラ!

 

これはグローでは無いですわ!

返品できるなら返品したいぐらい(笑)

でも、袋から開けたのでのでダメですわね。

 

今度から買う時は店員に聞いて暗闇で確認して買う事にします。

 

高いジグやのに・・・( ̄∀ ̄*) 

 

かなりショック!

 

終わり。