三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

そろそろイカメタルの準備も (*^_^*)

先週5月24日に久米島から無事に帰ってきました。 (*^_^*)

 

そちらのネタも上げないと行けませんね。(笑)

 

今年の夏(7月、8月)はキハダマグロ釣りは暑いのでやめて

夜のイカ釣りをやる予定です。(^_^)v

 

そして、今年はベイト用のラインを感度の良い物に替えてみます。

 

通常、イカメタルのメインラインはPE0.4~0.6号を使います。

私は比較的安いDUELのPE0.6号を使ってましたが、伸びの少ない

根魚用のスロージギングで使ってるラインをイカメタルでも使ってみようと

思います。

 

伸びが少なくて感度が良いのはスローで実証済み。

 

バーグレイ スーパーファイヤーラインカラードを買ってみた。

PE0.5号 300m巻いてみます。  (*^_^*)

f:id:mminosan:20210528161553j:plain

 

ラインを買ったというどうでも良いネタでした。

そして5月30日(日曜日)は再び、熊野灘のキハダキャスティングに行く予定です。(笑)

 

アカン!

 

久米島のネタが中々書けません。 (>_<)

 

もうしばらくお待ち下さい。

 

って誰も待ってないか?(笑)

 

終わり。