三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

10月27日 カンパチジギング&カツオキャスティング

10月27日 カンパチジギング&カツオキャスティングに行ってきました。

 

3:30地元を出発

5:30に港に着いて6:30出船

f:id:mminosan:20191029164132j:plain

今回はチャーターでは無くて他に4名の合計7名です。

 

カツオキャスティングの予定がカツオが釣れないみたいなので、予定変更して

まずは沖にある天気観測用?の灯浮標でキハダ&ビンチョウのジギングとなりました。

 

水深は300m以上あると思いますが船長の指示棚は100m前後。

 

私は120mまで沈めて70mぐらいまで探るのを繰り返しました。

竿はヤマガ624B リールはオシアジガー2000NRHG

ラインはPE3号 リーダーはフロロ14号

 

水深80mぐらいのフォールで3回食わせましたが全てバレてしまいました。

 

その内 1回はRrフックが飲み込まれてスパッと切れてました。(((( ;゚д゚))))

 

f:id:mminosan:20191029164204j:plain

 

 

次はフックが延ばされてました。 ( ̄∀ ̄*)

 

f:id:mminosan:20191029164416j:plain

 

それでマグロは終わり。

 

その後、カンパチを狙いに行きましたが私には配当無し。

 

釣れてないのでネタも無し

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

唯一釣れたのはリリースしたサバのみです。(TдT)

 

何が悪かったのか?

 

ジグの落ちてる場所?タイミングが悪かったのか?

それとも一緒に行ってるメンバーとの愛称が悪いのか?(笑)

 

何か色々と考えさせられる日でした。

 

釣りしてる行為事態は楽しかったの良かったですし

私は釣れませんでしたが、一緒に行ったメンバーはカンパチ上げたので

良かったです。

 

私はオリジナルカラーのあいや~ジグ155gとシマノのPE3号ラインを

80mぐらい切れたので、来年の久米島までにはラインの買い直しが

必要です。(涙)

 

次は釣るぞ~

 

終わり。