三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

10月18日 越前 アオリイカ釣り

10月17日の夜23:30に私の家に集合して出発。

関ヶ原から敦賀までは高速を使います。

 

10月18日深夜2:30港に集合して3:00出船。

 

前日の半夜便では多い人で30杯釣ったとの事。

まぁ 10杯ぐらいは釣れるだろう。と思ってましたが全くダメ(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

やり始めて直ぐ。

3:40ぐらいにひったくるような当りがあって合せたらケンサキイカでした。

 

f:id:mminosan:20201021093129j:plain

 

その後はまったくこれと言った当りは無し。

釣れないので5:00~5:30ぐらいは船の上で寝てしまいました。(笑)

 

8:30 ストップフィッシング。

 

一緒にいったナオヤとヤドミさんも釣果無し。

柴田さんは5杯

宮崎さんは7杯

ヤドミさんの知り合い2人は釣果無し。

 

私も5年ぶり?ぐらいのアオリイカ釣りでしたが、アオリは坊主でした。(笑)

 

帰りは丁度お昼ぐらいに上石津だったのでお決まりの味噌カツ食べて帰って

きました。

 

f:id:mminosan:20201021093508j:plain

 

お支払いで女将さん?に今日もイカ釣りですか?って聞かれたので

その帰りですと。。。(笑)

 

こんな感じなら一度は帰りにイカ釣ってあげたいですね。

 

今回釣ったケンサキイカはガーリックバター炒めで美味しく頂きました。

 

 

f:id:mminosan:20201021093625j:plain

 

やっぱりケンサキイカは身が柔らかくて甘み(旨味)があって美味しいです。

 

でも、アオリイカも釣りたかったです。

 

今週末は久しぶりのキハダマグロ&ビンチョウマグロ釣りです。

 

頑張ります。

 

終わり。