三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

ラインの覚え書き。 ノーマルステラ 替えスプール。

イカ釣り用にスピニングリールを1台追加しようと思い、最近お気に入りの

シマノのツインパワーを買おうと思いました。

 

理由は何かと言うとステラの半分ぐらいの値段で買えるからです。

3万ぐらい。

 

でも、ライトジギングでしか出番の無いノーマルステラ4000が

勿体無いので替えスプールで対応もありかと思いスプールを買いました。

これなら1万と数千円で済みます。

 

で、買ったのがこちら。

 

夢屋 18ステラ用 4000 PE1015 です。 

 

f:id:mminosan:20201021094637j:plain

 

PE1号が150m入ります。

私はイカ用に0.6号を200m入れるつもりだったので

ナイロンラインを下糸に少し入れました。

 

最初に付いてたスプールは0.8号300mです。

 

この0.2号が小物釣りの場合は潮の流れなど考慮すると大切なんですよね~

 

ただの覚え書きでした。

 

終わり。