三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

マズメのシューズとイカ釣りの準備。

皆さんお元気ですか? こんばんは。 (*^_^*) 

私は元気です。(笑)

 

コロナも第4波が来て世の中は大変なことになってます。

(>_<)

 

先日コロナ感染者の濃厚接触者と会議で30分ぐらい一緒に居たて

その濃厚接触者から電話で「濃厚接触者になったのでPCR検査を受けます。」

と電話がありました。

 

数日後、連絡が来て、その濃厚接触者は陰性だったので良かったですが、

危ないところでした。(^_^;)

 

まぁ コロナはもうどこにでもいる!って事ですね。

もう元の生活には戻れないでしょう。

 

大阪もすごい勢いで増えてます。

ホントなら下記のクーポン券を使いに行きたいのですが、今の大阪の状況を

見るととても大阪に行く気にはなれませんね。

f:id:mminosan:20210414170854j:plain

 

 

3000円ぐらいならペロッと使えますが・・・(笑)

 

で、話を戻して本題に入りましょう!

って言っても釣り具を買っただけのネタですが・・・。

 

皆さんはオフショアの時の靴はどうしてますか?

私はショートの長靴(ダイワ製)を履いたり、夏場はデッキタイプの

サンダル(ダイワ製)を履いたりしてました。

 

ショートの長靴で釣りする時が多いのですが、マグロ釣りなどの

キャスティングがメインになると長靴やサンダルでは、

どうも踏ん張りが利かなくて嫌だったのです。

 

で、色々と探してました。

ダイワ、シマノ、コロンビアなどなど・・・。

 

でも、何かしっくり来る良い物がありません。

 

そしてたどり着いたのが、マズメ(mazume)でした。

 

mazume ROUGH WATER デッキシューズ | PRODUCTS | mazume

 

f:id:mminosan:20210414172502j:plain

 

とりあえず、ブラックでショートタイプを買ってみました。

夏場はこっちのが良いですが、冬場はハイカットのが良いですよね?

 

 

で、レッドのハイカットも買ってみました。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

mazume ROUGH WATER デッキシューズ ハイカット | PRODUCTS | mazume

f:id:mminosan:20210414172821j:plain

 

どっちも素敵ですね。 (*^_^*) 

あまり履いてる人を見た事ないのでお気に入りになりそうです。

 

 

そして、まだまだマグロ釣りも熱いですが、6月からイカ釣りも再開するって

事でイカ釣り用のリールも新調してみました。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

バルケッタ | 両軸(オフショア/船 小型) | リール | 製品情報 | SHIMANO シマノ

 

f:id:mminosan:20210414173032j:plain

 

f:id:mminosan:20210414173221j:plain



3月末の超paypay祭に乗っかって買ったので、かなりお安く買えました(笑)

 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

 

何故買い換えたかって!

そう、ドラグサウンドが欲しかったからです。(笑)

 

ただ、それだけ!

 

下の写真の下側が今まで使っていた物で上の2つが今回新調したリールです。

見た目は色が若干違うぐらい?かな。

下がシルバーで今回買った新しい物はガンメタって感じかな。

 

f:id:mminosan:20210414173402j:plain

 

古い方は暇が出来たらヤフオクで売ろうと思います。(笑)

まだまだ十分使えますし、大事に使ってるので見た目も綺麗です

 

 

なかなか釣りに行けませんが、早く釣りに行きたいですし、

花粉も無くなったら山にも行きたいです。

 

明日から仕事も頑張りましょう!

 

ただそれだけのネタでした。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

終わり。