三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

ジギング用スピニングロッドを買う!

昨日は一日オフになりました。

実は日曜日はキハダマグロキャスティング予定でしたが、天気が悪くて

中止になったのです。 (>_<) 

 

来週も行く予定ですが、どうなるでしょうか???

 

で、中止となればやる事ないので、朝一は水槽を掃除してそれから

釣り仲間と名古屋の釣具屋巡り。(笑)

 

10:30にナオヤが迎えに来てくれました。(^o^)/

午前中に1軒目に行ってロッドを物色。。。

 

釣りにも行けなかったし、その分の船代も浮いたことだし

買っちゃいました。(笑)

 

で、2軒目に行く前に名古屋でランチ。

f:id:mminosan:20210308183119j:plain

 

f:id:mminosan:20210308183131j:plain

私達以外に1組しか居ませんでした。

 

なんかコロナの影響でしょうか?

厳しい感じでした。

 

で、食べたのは、からあげ定食。

お好きなラーメン+390円だったかな?

ラーメンは塩ラーメンにしました。

 

f:id:mminosan:20210308183319j:plain

細麺で美味しかったです。

 

後、からあげとご飯がつきます。

 

f:id:mminosan:20210308183258j:plain

 

からあげも普通に美味しかったです。

 

ランチ後は2軒ほど廻って夕方には家に帰ってきました。

 

で、購入したロッドは・・・

 

f:id:mminosan:20210308183528j:plain

 

私の大好きなロッドメーカーのリップルフィッシャーです。

ココのロッドは何本か持ってますが、全てキャスティング用でした。

 

初めて、ココのメーカーのジギング用のスピニングロッドを買いました。

(^o^)/

 

ジギング用スピニングロッドは前はテンリュウってメーカーのを持ってましたが、

数年前にもう使う予定が無くなったので売ってしまいました。

で、最近はジギングというとベイトしか使わなかったので必要としてませんでしたが、

来年は行くかも?しれないヒラマサ用と今、三重で流行ってるトンジギでも

使えるので買ってみました。 (*^_^*)

 

いつ使えるかな???

 

楽しみです。

 

終わり。