三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2021-03-08から1日間の記事一覧

ジギング用スピニングロッドを買う!

昨日は一日オフになりました。 実は日曜日はキハダマグロキャスティング予定でしたが、天気が悪くて 中止になったのです。 (>_<) 来週も行く予定ですが、どうなるでしょうか??? で、中止となればやる事ないので、朝一は水槽を掃除してそれから 釣り仲間と…

3月7日 水替え1/3 (^o^)/

3月7日 日曜日の午前中に水替え1/3をやりました。 最近またサボり癖がついてきました。 でも、水質はいつも見てるのですが、ph6.8前後とあまり悪くなりません。 濾過がキチンとできてるのでしょうか? でも、phでは解らない亜硝酸が増え過ぎると…

スピニングリールにテンションを掛けて糸を巻いてみる。(*^_^*)

今日は午後から空きができたのでスピニングリール2つに新しくラインを 巻いてみました。(^o^)/ もちろん、糸巻き工場を使います。 買った時のネタはこちら・・・ 糸巻き工場ってヤツを買ってみた。 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信) ス…