三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月7日 初の鳥羽ジギング

12月7日に鳥羽までジギングに行ってきました。

 

ジギング初めて20年以上経つのに何故か鳥羽ではやった事がありません。

殆どが紀伊長島や尾鷲なんですよね~

 

私も今回、誘われて気がつきました(笑)

 

今回は、この辺で有名なルアーメーカー(ジグメーカー)のチャーターです。

 

6:30集合

7:00出船

 

f:id:mminosan:20191210173012j:plain

 

水深80m前後の場所でシャクルも全くエサが映らないので釣れません。 

...... ( ̄□ ̄;)!!

 

途中、お土産狙いで30分移動して伊勢湾の真ん中水深30mで

ツバスの群れを見つけてやるも私は1匹のみ。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

リリースしようとしたら船長にイケスに入れてくれと言われました。(笑)

 

伊勢湾なのでデカイ船が沢山往来します。

2枚目はピンボケでした(笑)

 

 

f:id:mminosan:20191210173300j:plain

 

f:id:mminosan:20191210173323j:plain

 

そんなこんなで13:30過ぎまでやりましたが私には配当無し。(T_T)

 

船全体では良い人はブリやらサワラやら釣ってました。

 

今年最後の釣りだったのに、まったく良い所無し。

 

初の鳥羽ジギングでしたがツバス1匹でわね~

ボウズみたいなもんです。(>_<) 

 

今回は船の右後ろでした。

この釣り座は相性良くないな。

 

乗船代11000円 高速ガソリン代3000円

14000円も払ってこんな釣りなら二度と行きたくないですね。(笑)

 

次回は1月4日に行く予定です。

 

頑張ります(笑)

 

終わり。