三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月6日~7日 南アルプス 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 2日目

1日目からの続きです。

 

朝3:00起床~

トイレだけ行って朝ご飯にします。

 

脚の痛みがとれてません。 (TдT)

 

とりあえず、コーヒーを沸かして飲みます。

 

朝食は昨日の宴会時に残っフランスパンとスープにしました。

最近は便利な物がありますね~

タマゴ2個とマヨネーズが入っていて潰したらタマゴサンドの具になります。(笑)

こいつを切ったフランスパンの上に乗せて食べました。

 

f:id:mminosan:20190911164015j:plain

 

みんなも起きてゴソゴソと朝食を準備して食べてます。 

 

二日目の予定は・・・

テント場 →(2:00)→大滝ノ頭→(1:00)→小仙丈ヶ岳→(1:20)

仙丈ヶ岳 登頂 

コースタイム 4:20

 

下山は馬の背ヒュッテ経由で2:55予定。

4:30にテント場をスタートしてコースタイム通りで7:15なので

11:45テント場に戻って全てを撤収。

13:00の北沢峠発のバスに乗って下山予定。

 

俺行けるのか???

 

空を見ると満天の星。

天気は抜群に良さそうです。

 

少し迷います。

 

2週間前の野口五郎岳の時よりはマシですが、昨日の甲斐駒ヶ岳の往復で

脚はかなり痛いです。

 

途中まで行ってダメなら引き返すもあり?

 

しかし、準備する手が進みません。(笑)

 

決断しました。

 

山は逃げないし。

 

今回はやめとこう!

 

メンバーに伝えます。

「私、今日はやめます。テント場に残ります。」

 

晴天の確立が高いので少し勿体無い気もしましたが、山は逃げないし

怪我したらダメなので、決断しました。

 

その事を伝えると。。。

井上さんも「みのさんが行かないなら俺もやめとく」と(笑)

 

なのでテント場に二人残って二人は行きました。

 

そうと決まれば二度寝

 

仙丈ヶ岳に行ったメンバーは早くても10:30までは下山して来ないし

やる事無いので暑くなるまで寝てやろうと・・・。

 

8:30まで寝てやりました(笑)

 

少し暑くなってきたのでボチボチ片付けながらテントから

外に出て二度目のコーヒータイム。 -y( ´Д`)。oO○

 

井上さんは朝から缶ビール飲んでます。(笑)

 

ヤバイわ~

 

めちゃくちゃ良い天気です。

 

今朝は甲斐駒ヶ岳もテント場から綺麗に見えますよ~

 

f:id:mminosan:20190911170208j:plain

 

仙丈ヶ岳方面も雲ひとつありませんがな。

 

f:id:mminosan:20190911170318j:plain

 

でも、行かないと決めたのでマッタリターイム(笑)

 

f:id:mminosan:20190911172439j:plain

 なんやかんや干しました。

 

結局、仙丈ヶ岳に行ったメンバー2名10:30にテント場に帰って来ました。

恐るべしスピード。

 

テントを撤収して小屋前の屋根のある所であまり物で昼食を食べて13:00

の北沢峠のバスで仙流荘まで下山しました。

 

下山後は仙流荘の温泉で汗を流して帰ってきました。

温泉は500円でした。

 

結果から言うと仙丈ヶ岳は山頂まで行かなくてもテント場から3:00で

行ける小仙丈ヶ岳でも展望は十分との事。

 

仙丈小屋の方が今年一番の天気と言ってたそうです。(笑)

なので、無理してもゆっくり登ったら良かったかも???

 

まぁ 仕方無いですね。

 

今回は私には縁が無かったって事でしょう。

 

f:id:mminosan:20190911173239j:plain

 なので、絶対次回登ってやるぞ!って事で今回は甲斐駒ヶ岳のバッチしか

買いませんでした。(笑)

 

これで今回の山旅は終わりです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。 

 

今週末も天気が良さそうです。

どこかの山に行こうか?

それとも釣りか?

 

仙丈ヶ岳にリベンジか?

もう少し迷います。(笑)

 

終わり。