三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

6月22日 紀伊長島 スロー&スーパーライトジギング

6月22日(土曜日)に、またまた紀伊長島の海に行ってきました。 

師匠の船での釣りとなります。

5:00集合

5:20出船。

今回も午後から海が荒れてくる予報なので朝早くから行きました。

イメージ 1


水深50m~60mの所から始めますが、なかなか当たりません。

7:08 初めての当たり。

あげてきたらホウボウでした。(笑)

イメージ 2

この後、もう一匹 ホウボウを釣りましたが写真は無し。

ココでは師匠もホウボウを釣りました。

次は7:30 デカイ真鯛でした。

イメージ 3


イメージ 4


その後、しばらく釣れない時間が続きました。

8:59 イトヨリ 追加~

イメージ 5


9:10頃 たくさんのイルカが通過していきました。
慌てて動画を撮りましたが全く映ってませんでした。(笑)

9:18 次はデカアジ追加~

イメージ 6




午後からはイサキポイントへ

12:08 イサキポイントでカサゴ追加~

小さいので写真だけ撮ってリリース。

イメージ 7


14:30ぐらいまでやりましたが私は釣れませんでした。
師匠はイサキ2匹とヒラマサ釣りました。

流石です。   

15:00帰港。

本日の釣果。

イメージ 8

師匠・・・ホウボウ2、鯛1、アマダイ1、イサキ2、ヒラマサ1

私・・・ホウボウ2、大鯛1、マアジ1、イトヨリ1


今回の反省点
スーパーライトジギングのベイトはやり易いけど、今回新調したスピニングは
何とかしないと釣りにならない。
18ステラ4000MHGを使っていたが、ハイギヤがどうもやり難い。
メーカーに言ってPGに変更ってできるのかな???

何とかしたいなぁ・・・。


今回はさっぱりしたいので釣りの後に温泉に寄りました。 

イメージ 9

大人500円ぐらいやったと思います。
タオル類はありませんが、シャンプー、ボディーソープは付いてます。


ささっと温泉入って道の駅に移動します。

さっぱりした後は前回行ってお気に入りとなった鶏焼肉。

17:30 道の駅 マンボウ に車を停めてお店へ・・・。
イメージ 10


土曜日だというのに誰も客が居ませんでした。(笑)

まずは生ビールを注文 

じゃじゃーーーん 呑んじゃいました。  

イメージ 11


釣りして温泉入っての生ビールは美味いですね~

グビグビって一瞬で呑んじゃいました。(笑)

まぁ 今回は釣りに行く前に妻へは呑んで寝て日曜日に帰ると伝えてあるので。
呑む気マンマンでした。(笑)

イメージ 12

焼き鳥はもちろん 
最近お気に入りの親鳥とキモ。

イメージ 13

炭火焼きがたまりません。

イメージ 14


ひとりですが・・・

これもよし!

メニューはこんな感じです。

イメージ 15


揚げ物のツマミを一品追加~

イメージ 16

鶏皮ギョーザです。

これも普通に美味しかったです。

でも、同じ金額出すならあみ焼きを一品追加した方が良いかな???

期限が無いと店主から聞いたのでボトルを入れました(笑)

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


イメージ 17

19:30 お開き。(笑)

美味しかった~

ボトルまで入れて6000円ちょい。

安い。

また来ます!と約束してお店を後にしました。

その後は道の駅の駐車場に停めた車の中で朝まで爆睡      

一回トイレに起きましたが12時間死ぬように寝てた(笑)

7:20 起床~

イメージ 18


顔を洗ってトイレを済ませて出発~

この旅

またやりたいと思います。

眠たくないならその日に帰ってきた方が良いですが、睡魔に襲われながら
運転して帰ってくるよりは、晩飯食べて寝て帰ってきた方が身体は楽ですね~

今回は山用のマットも追加して持ってきたので寝る時も快適でした。

来週は用事があって釣りにいけません。 

次はいつかなぁ・・・

そろそろ山も始まるよねぇ・・・

どうするかな???

終わり。