三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

前回のお魚サイズ。

記録の為に残しておきます。(笑)
 
まずは鯛。
 
イメージ 1
 
 
65cm以上あるかな???
 
と思いましたが結果は・・・
 
イメージ 2
 
 
64.5cm  でした。
 
ライトジギングロッドでPE1.2号 リーダーはフロロ4号だったの
楽しめました。
 
 
 
 
 
次は鯵。
 
 
イメージ 3
 
 
50cm以上あるかな???
 
と思いましたが結果は・・・
 
イメージ 4
 
 
48.5cmでした。 
 
鯵では自己最高記録のサイズなんで48.5cmでも嬉しいですが・・・。
 
 
次は参考までに・・・
 
イサキは・・・
 
イメージ 5
 
 
こちらも40cm以上あるかな???と思いましたが
 
イメージ 6
 
 
ギリギリ39cmってところかな???
 
まぁ十分なサイズですね。
 
 
 
月曜日に鯛と鯵とイサキはお刺身で頂きました。
 
写真奥から鯛→イサキ→手前が鯵です。
 
イサキと鯵は脂ノリノリで美味しかったです。
鯛は刺身より塩焼きのが美味しかったです。(笑)
 
イメージ 7
 
 
 
やっぱり日本酒に合いますね~  
 
イメージ 8
 
 
また釣りたいと思います。
 
でも、今週末は色々と用事があって釣りも山もお預けです。 
 
終わり。