三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月26日 水替え1/3

久米島から帰ってきて初の水替え。(笑)

久米島の記事も書かないと行けませんが、通常のネタも更新しないとね。

金曜日に近所の熱帯魚屋でエサ金を50匹買ってきた。

たぶん、水も悪くなってるので、今日は水替え1/3をしました。

上部フィルターの交換は無し。

水替え後 
カルキ抜き 30cc投与
PSB 150cc投与
アロワナ用ビタミン剤 40cc投与


水替え前のPH 悪くないけど水替え~

イメージ 1


水替え前の水温 31.5度は若干高めですね。
28度までサーモを下げたけど、これ以上あがるようなら水温調整期を
繋げるしかないですね~ 

まだ5月なんだけど・・・(笑)

イメージ 2


水替え後のアロワナちゃん

元気に泳いでます。

イメージ 3

次は6月10日前後に上部フィルターも交換ですね。

終わり。