三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

田村神社へ初参りと初ラーメン

2月3日(日曜日) 私は前日飲み会でしたが、この日は一日オフ。
 
妻も暇と言っていたのでお出かけする事にしました。
 
田村神社に行く前に友人に美味しいと聞いたラーメン屋でお昼を食べて
から行く事にしました。
 
美味しいと聞いたラーメン屋は・・・ 「喜楽」
 
 
四日市では有名らしい。。。
 
聞いた友人は一番好きなラーメンと言ってました。
 
私、は店を知りませんでした。(笑)
 
場所は追分の近くにあります。
 
友人曰く、とても人気の店なんで待つの覚悟で行って下さい。と。
開店11:00だったので、30分前に着くように行きました。
 
ナビで住所を登録してGo!
 
家から30分ぐらいで着きました。
 
店の前に来てビックリ。
 
もう並んでました。(笑)
 
駐車場は店の前に3台 2軒~3軒隣に10台ぐらい停めれる駐車場があります。
私はその離れた所に停めました。
 
 
イメージ 1
 
 
11:00開店みたいですが、すでに中に入って食べてる方も居たので
お店の方が気を利かせて少し前からオープンするようになったのでしょうね。
 
メニューは
ラーメン(大盛り) 750円 
ラーメン(並み) 700円 
缶ビール 300円
ライス 100円
土日はラーメンのみと書いてありました。(笑)
 
店内はこんな感じ。
 
イメージ 2
 
 
私は大盛り
妻は並盛りを注文
 
約10分ぐらい待って着弾しました。
 
イメージ 3
 
 
 
昔ながらの中華そば って感じのラーメンです。
 
とんこつしょうゆ味って感じかな???
 
普通に美味しかったです。
チャーシューはめちゃくちゃ美味しかったです。
私の好きな味でした。(笑)
少しスガキヤのチャーシューに似た感じの味付けです。
 
私。。。
 
スガキヤ 大好きなんで(笑)
 
 
ただ、このラーメンは私の中で一番にはなりませんねぇ・・・
 
美味しいですが、次も態々並んでまでと思うと・・・ですね。
 
でも、美味しいのは間違いないです。
 
時間のある時にまた行きたいと思います。
 
 
 
 
 
ラーメン食べた後は 田村神社へ・・・
 
鈴鹿ICから高速乗りました。(笑)
 
 
↑ ココです。
 
イメージ 4
 
 
節分だったのでスゴイ人かなぁ・・・
なんて、妻と話ながら行きましたが、ぜんぜん。
 
ガラ空きでした。(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
古いお守りと木札は返却して新しい木札とお守りを購入しました。
 
 
今回は神社から駐車場までの道の端に新しく発見。    
 
山神 えええ? 
 
こんなんあったかな?
 
しめ縄の飾りが追加されたので気がついたのでしょうね。
 
 
イメージ 6
 
 
 
今年の山の安全をお祈りしてきました。
 
田村神社は少し標高が高いので雪も残ってましたね。
 
道にはありませんが・・・。
 
帰りも高速使って帰って帰ってきました(笑)
 
終わり。