三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

ドカットへ探見丸ベースを取り付け

年末の忙しい時に、ごちゃごちゃやってます。(笑)

でも、何とか年賀状は先ほど終わらせました。

全部で100枚ぐらいあるのでデザインから入れると半日ぐらい掛かります

とりあえず、ひとつ終わらせたので、ブログをアップ!

先日購入した探見丸はドカットにつけてみる。

前日、ラインと一緒に購入した船べりベースをつけるだけですが・・・。

こんな感じで大体の位置を合せてマーキングします。

イメージ 1




マーキングした所に実際使うネジより少し小さいネジで下穴を開けます。

イメージ 2



はい! 簡単に付きました。(笑)

イメージ 3

少しズレました(笑)

でも、角度が変えれるので問題無しです。


探見丸を付けるとこんな感じになります。 

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


シマノフィールドテスターの鈴木斉さんがやってたのをマネしました。(笑)

今週末は探見丸親機が付いてる船宿の船でイカ釣りに行く予定です。
  

楽しみ~ 

それと、明日の晩は釣り部の忘年会(笑)

今年も残り少しですが、目一杯楽しみます! 

終わり。